新着情報

2020.06.29

【FCバモスの7月からの活動について】

 【7月からの活動について】

 
いつもお世話になっております。
バモスでは 6月より子どもたちの体力面、感染症予防を考慮し練習を行ってきました。子どもたちには、かなり制限をつけて窮屈な思いの中ではありましたが、サッカーを 通じ体を動かす事の喜びや、サポートして頂いている保護者の方々への感謝の気持ちを持てる機会になれたのではないかと感じています。
少しずつ、負荷のかけ方を強くし、サッカーの本質の所へ繋げられるようにトレーニング内容も変化させています。
体力も戻ってきている中、7月より通常練習に移行していきます。
但し、体力面も個人差がありますし、これから暑さも増してきます。無理のない範囲でのご参加をお願いします。
また、感染症対策についても引き続きお願いがありますので、もう1度ご確認頂き、ご協力をお願い致します。
 
【練習時間について】
《水曜日》
対象:1、2年生
場所:ふれあい広場
時間:15:30~17:00
 
対象:3~6年生
場所:さいわいふるさと公園(新川崎グランド)
時間:15:45~17:45
 
※女子練習につきましては、暑い時期に入る事、また練習時間も過多となりますので、暫くの間お休みとさせて頂きます。9月を目処に再開を予定しております。
 
 
《金曜日》
対象:1、2年生
場所:新鶴見公園
時間:16:00~17:00
 
対象:3~6年生
場所:新鶴見公園
時間:16:00~18:00
 
【今後の活動における変更・継続について】
《継続するもの》
☆体調チェック
*熱や体調面に不安、違和感がある方はお休み下さい。引き続きチェック表はスタッフで記入、保管致します。
☆練習への行き、帰りのマスクの着用
☆練習前、帰宅後の手洗い、うがいの徹底
☆体調が悪くなった時、コロナウイルスに感染した時、濃厚接触者になった時のチームへの報告及び新型コロナウイルスの影響により学校が休校期間中は、バモスの活動もお休みください
☆選手同士の物の共有は無し
*飲み物(多めに用意)・ビブス・キーパーグローブetc
 
(変更するもの)
☆練習時間、場所(上記参照)
☆練習内容
*選手の様子を見ながら、徐々にゲームに繋げていくトレーニングへの移行。(学年の様子を見ながら)
☆準備、後片付け(終わった後は必ず流水による手洗いの徹底)
☆週末の練習・対外試合等の解禁。(徐々に)
*今後の対外試合については、密集、また公共機関を使用する観点より現地集合に致します。
※チームでは物の共有はしない。
感染対策・熱中症対策は必要に応じ基本的に各自で行う。
 
☆アルコール消毒等の準備
*小さめの物が市販されていると思います。対外試合等では、それぞれがこまめに使用できる様に、各ご家庭でご用意頂きます様お願い致します。
 
【感染予防と熱中症対策について】
上記の様に感染症対策を行っていきます。今後は暑さが強まってくると熱中症にも気を付けなければいけない時期に入ってきます。
熱中症の症状が出た場合は、命の観点から熱中症対策を優先させて頂きます。(症状により)
ご理解頂きます様お願い致します。
ご確認とご周知の程、宜しくお願い致します。
FCバモス スタッフ一同
ページの先頭へ